2011年8月3日水曜日

イベントでアレンジメントに挑戦!

今日はフラコッタデコさんのイベント
「親子で作るエコオリジナル花瓶とアレンジメント」に娘と参加してきました

席が足りないくらいの盛況ぶり
大人数で賑やかながらアレンジメントの説明の時は皆さん真剣でした
私もその中の一人
今回は家にあるマグカップかカップ&ソーサーという事でしたが
私はいつも使っているアロママグを持って行きました♪
これをマスターすれば自分でちゃんとアレンジメントが出来るぞ~みたいな勢い(笑)
このアロママグは前にご紹介した事のあるアロママグです⇒コチラ
アロママグの中でも背丈の低いタイプなのでちょうどマイマグサイズ
ちょうどよかったです❤↓
子供たちははペットボトルの周りに巻く厚紙の花瓶部分に色塗りや絵を描いて
そこに活けるとのこと
大人とはまた違った楽しさがあったようです
私の方はやっぱり生け花風に空間の空いてしまう活け方になってしまいました、トホホ
こちらが私の活けたもの↓
ん・・・・・花が美しいので良しとしていただきましょう(笑)
皆さんもっと丈も短くてビッシリと花が入り込んだ感じで・・・上手だったな~
でも自分の弱点もよくわかり勉強になりました
楽しませていただきました❤
お家でまたトライしてみようと思います!
娘も楽しんだようです
今度は「花を沢山使ってママみたいなのを作りたい!!」と意欲満々
お花の生け方を聞いていたので自分もやってみたいと思ったのでしょう(笑)
こちらは娘のエコパック花瓶と花生けしたものです↓
私もアレンジメントイベントの機会があれば参加したいと思いました♪
ありがとうございました ❤

0 件のコメント:

コメントを投稿