2011年8月17日水曜日

窓辺の涼~和みの時間

今日もまた暑いですね~!

朝から蝉が鳴きまくってます

(暑い~、暑い~って聞こえるのは私の頭の中?)

昨晩は午前1時頃窯だきを初めたので

ちょうど今は1240度になったくらいかな~

もうすぐで焼き上がります


今日はアトリエがかなり暑いのでブログを書いたら

避難する事にしました(笑)


娘は昨日今日と連チャンで朝からお友達の家へ遊びに行っています

何だかめちゃくちゃ楽しそう


無邪気なあのころに戻れたら楽しいだろうな~なんて思いながら・・・・


アトリエからの熱気をリビングでじっとり感じてきました

なにしろ、真下が窯ですからね~


このブログを書いたら早いとこ家出します(笑)

ただパソコンに向かうと窓辺が見えます

目にはとても涼しい私のお気に入りの場所

窓は曇りガラスになっているので

ぼんやりと外のエンジュの葉っぱが透けてみえます

とっても涼しい色なのでそれがこのリビングの救いかな(笑)

曇りガラスって氷を想像させるからかな~?

何だかいい感じ❤


ふと、こういった気持ちいい瞬間が和みの時間
つかの間です(笑)
あ~、旅行に行ったりしたいな~と段々欲が出てきちゃいますね~
みんな夏休みをエンジョイしてるんだろ~な・・・・・・・
いいな、いいな!
*******************

今朝は娘が出かける時に米粉の蒸しケーキを作って
持たせたけれど味見をしなかったので実はちょっと心配
もう少しお菓子作りを出来る時間があったら
自信を持って渡せるのにな~って

時間を作る努力をしないとなかなかできないものね
時間に追われないよう、時間を上手く使えるよう、
考えて行動しなくちゃ時間なんて作れっこないものね

何だかやらなくちゃいけない事に
うずもれ始めた今の自分が苦しいです
いつもこうやってブログに書いて言い聞かせている私
進歩ないな~
進歩しなきゃ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿