2011年8月1日月曜日

娘、二度目ロクロ作品は誰がもらったのか

5月の末にやった体験陶芸(身内編)の作品が窯から出てきました

今日はまず娘、二度目のロクロ作品からご紹介

削りは私がやりましたが

その後、素焼きのものに呉須で絵を描いたのは本人

今回は呉須絵なので還元で焼きました↓
ピンクの「ふ」が出てとてもいい雰囲気
今回はポワンポワンとピンクがいっぱい出ました

優しい雰囲気のする器に上がりましたね❤

サイドには星と月と太陽や天の川の柄が・・・・

宇宙がテーマだったようです↓


中を覗くと土星かな?

とても素敵に仕上がりました

これは私にくれるとのこと

まだ使っていないけど・・・

大事にします❤

まだ食欲をなくすキノコの箸置きと置き物は全て出来上がっていないので

それはまた出来上がった時にでもご紹介します
もう1つのこちらはぐい飲みにしては大きめ小鉢にしては小さめの器↓

これは太陽?ちょっとわからないのだけれど・・・・
こちらの器はどちらかというと白っぽい感じ

主人が持ち主になりました~

どんなお酒を入れて飲むんでしょうね?

今回は私たち夫婦にプレゼントしてくれて嬉しかったな❤

また今度どんな作品を作るか楽しみです

親バカ全開ですが(笑)

記念にブログに載せたかったので

失礼しました~(笑)

一緒に作った妹の作品も沢山出来ているので近々ご紹介しま~す♪

0 件のコメント:

コメントを投稿