2011年8月23日火曜日

楽しい夏のBBQ~出会いと旅立ち~

週末に土曜午後クラスの方とフラデコさん、

プライベート親子陶芸のHさん親子の送別会を兼ねてバーベキューをしました

持ち寄りでご馳走はテーブルいっぱい
めちゃくちゃ美味しくて楽しかったです❤

ウチは焼くお肉やらサラダ、飲み物等担当

そうそう、もちろん「器」担当!!(笑)

久しぶりに備前や萩の器の登場

料理も更に美味しく見えたかな?ウフ❤

マンゴーとクリームチーズ乗ったスイーツ系のもの

ブルスケッタ?イタリアンな味がサイコーでした

ズッキーニの食べられない娘が沢山食べれてました

驚きです!!

味付け伝授してもらいたいです

トッポギはビールに合う辛口でモチモチでした

Iさんの作って来てくれたおむすびは

お酒を飲まない子供にかなり助かりました

私はお腹がいっぱいで

その日の内に食べれなかったけれど

翌朝に美味しくいただきました~

ごちそうさま❤

そう、簡単なアボガドディップは私でーす!

クリーミーでなかなか美味しく出来ました❤

アウトドア雑誌のレシピをアレンジして作りました

このディップには他のお野菜も入るのでヘルシーでいいですよ!

トルティーヤでスタンダードに

また焼いたジャガイモやチキンなどにオンしていただくのも良し

なかなか使えます~♪

アボガドディップの今回のレシピは↓

アボガド2個、ブロッコリー少々、サワークリーム1/2カップ、

レモン汁、マヨネーズ大3、タバスコ少々、塩コショウ少々

大人だけの時はタバスコ、セロリやカリフラワーなどの

野菜をもっとプラスするともっと大人味になりますね

そして もちろん主人の作った

燻製ナッツ等の燻製ものも色々と・・・↓

おつまみだらけになってしまいました(笑)

大満足です

今回は主人以外女子だったので料理は充実

女子力全開ですね~!
エビチリも美味しかった~↓

冷静パスタもワインにピッタンコ!↓

さっぱりしておいしかった~

夏のトマト料理は本当にいいですよね~

ピザも焼いたけど最後に出てきた丸鶏は炭のオーブンで焼いたので

外パリパリ、ジューシー↓

酵素塩、ハーブとオリーブオイルをすり込んで

何時間かつけたのでいいお味に出来ましたね

普段お肉を食べない子もめちゃくちゃ食べていてとっても嬉しかったです♪

あ~、ウチの子も山ほど食べてました(笑)
今回はコストコの鶏肉だったのですが

柔らかくてなかなか美味しかったな❤

バーベキューで充分かも

やっぱり酵素塩も効いてるのかな?

酵素塩は食品の甘みや旨味を引き出す塩なので私のお気に入り

色々な女子話をしながら飲んでたら・・・

けっこう、酔ってしまいました~(笑)

子供たちの花火にも付き合えず

席を立てない感じって・・・・・かなり酔ってるってことですね

ま~、たまにはOKでしょう(笑)
アトリエに集まる皆さんは本当に優しくていい方ばかり

こうやって飲んで話してと楽しい時間を過ごせて・・・・・

私はとてもハッピーです❤❤❤

皆さんもそう思っていてくれたらな~って思います

**********************

しばらく旦那様の転勤で大阪に行ってしまうHさん親子

あまり会えなくなってしまうのはとても寂しいけれど

あちらで元気に楽しく過ごしてもらいたいな

沢山のお土産話を楽しみにしてます

*********************

今度はアトリエ風雅生徒さん全体のバーベキューも

そのうちやってみたいですね~

実現できたら楽しいでしょうね

今回参加の皆さんにご馳走様と感謝の気持ちを込めて

0 件のコメント:

コメントを投稿