2011年8月18日木曜日

陶器アロマペンダント(2011第五弾)

沢山の皆さんのリクエストにより小さめのアロマペンダントが出来上がってきました
今回はシンプルなスクエアやブルー系が多いです

今の所12点仕上がっていますが今日は何点かアップします❤
又、長さを自分で自在に調節できる結び方になっています
チョーカー風に短くしたり長くして楽しんだり
とにかく今回はかなり軽いです
いつもの大きさの半分から半分以下で作っております!

こちらはキャラメル大真ん中に濃いブルーのガラス↓
まわりにスカイブルーのガラスが枠のように上がりました
今回は初めてスカイブルーのガラスを使ったのでどんな感じに出るか楽しみにしていたんです
ネイビーカラーが大好きなので自分的にはとても気に入っています↓
こちらは少し立体的なイチゴの形?栗を逆さにした感じ?↓
写真ではちょっと暗いのですが一部白っぽいライトグレー

両サイドには合成のものですがトルコ石チックなビーズを加えてみました

取り外しも出来るので色々とお洋服によって変えられますね~

こちらは淡い感じの作品にしました↓

こちらもみんなキャラメル大です

紐の部分はあえて細めのマットなシルバーにしてみました

軽い感じでこの時期にピッタリかな

こちらは変形スクエアで濃いめのブルーのガラスのみで作ってみました↓

爽やかな感じに仕上がってます

ガラスの溢れそうなギリギリでガラスを留めるのがポイントになります

こちらは新タイプ

ちょっと可愛らしいビーズはトルコ石の合成と本物ルビー

ルビーも効果なルビーではないけれど

チラリと1、2個ついていると可愛らしいものです紐も何色にしようか色々と合わせてみましたが

ルビーと同じ色が一番可愛かったので赤系にしました
アップもどうぞ↓


こちらはいつものスタンダードな飴色にトルコ石の合成のジャラジャラ↓

飴にトルコ色が映えてバランスがとってもいいです

上のよりほんの少し小さめ

大きさで言うとキャラメルに先っぽをつけた感じかな



こちらはちょっと渋いのですが黒に白っぽいようなピンクっぽいような不思議な色↓

案外これって素敵な感じです

自分でつけてもいいかなと思っているくらい

マット感と不思議色にちょっとそそられました(笑)

7点ご紹介出来ました~

その他は少し似たタイプもあったり茶系がチラホラあったりと・・・・・

こちらはアトリエの方にストックしていますのでよかったら見に来て下さいね


夏の不快な時期にはアロマペンダントは効果的

汗臭さが気になったりあれこれ香りは気になる時期

何だか人の多い電車とかゲ~って感じですよね


自分の好きなアロマを垂らすだけで自分の所がほのかに香っています

自分がかなりいい香りになった感がありますね(笑)

香水をつけるよりずっと気持ちがいいかも❤

やっぱり自然の香りは長く香っていても全然しつこく感じませんね

まだ試した事のない方、是非試してみてください

この気持ちよさ止められませんよ~!!


いつもアロマ講座でお世話になっている

フィリップス美穂先生はブログ見てくれるかな~????

今回の感じどうでしょ?

またお会いする時にでも感想を聴かせてくれたら有難いです!!


0 件のコメント:

コメントを投稿