2011年8月22日月曜日

親子陶芸 「夏休みの自由研究や思い出作りに好きなものを作ろう!」完成引き渡し

昨日は7月に開催された親子陶芸の引き渡しでした!

素敵な作品、面白い作品が沢山ありました

今回はかなりの数なので細かく写せませんでしたが

ラインナップをご覧の上

自分たちの作品を探してくださいね

万一、小さく写っていたり半分しか写っていなかったらごめんなさいね


子供たちの描いた絵は私にとって癒しです↓ さて、ここからがラインナップです↓

K家の作品は今回メルヘンな感じですね↓Pさん家族はみんなで真白な器

キレイに仕上がりましたね♪↓

今年は枝ではなく星に乗ったカブトムシ~↓

桜もキレイ❤

ポケモンオブジェも可愛いな❤

チャリティー陶芸で描いてくれたお皿も一緒に混ざってます!↓ ここらへんからは怪獣がいくつか見えたり↓ ポケモンの何だろ~??
パパさん達が作ったカップもいい感じですね❤↓
スッキリとしたお皿も見えます半分しか映らなかったけれど蚊取り線香入れがここに~↑
クワガタとブルーの素敵な時計水色の表札↓
こちらも水色アートなお皿も今日から食卓に出てくるかな?

急須や片口がありました↓

赤いかごみたいな入れ物も可愛いです❤

白い器も使い易そう

パパさん、ママさん作かな?

カップがたくさん見えますね~↓

F家とT家の作品かなキレイな仕上がりで使い易そうに出来ましたね❤

お皿は今回反らすにみんなとてもいい仕上がりでした

グリーンの葉っぱのお皿や器もキレイだな~

ねこちゃんもいたー、右にも左にも・・・小さくて見えないかな?

可愛いの❤

色目もみんないい感じに出ています



ねこちゃんの真っ赤な時計↓



可愛いな❤ピカチューだ!↓

蚊取り線香が入ったら口から煙が出るのかなぁー??

すっごく可愛いね♪

斬新な怪獣とポケモンももう一度アップで!!船橋からいらした皆さんの作品↓




上品に出来ましたね~、何が乗っても決まりそうね❤↓なんてラブリーなお皿でしょう!↓

親子で❤それぞれの個性が出ています

ハートの形もママと娘では違うねハートの貯金箱はとっても可愛らしく出来ました↓

いくらぐらい入るかな?頑張って貯めてね~

ママの作った織部(緑)のお皿も美しい!

緑色のお皿はとっても使い易いの

お刺身におつまみと何でもOKですね❤ ↓

いかがでしたか?長~いラインナップでした!

今回は70個くらいの作品があったので

実は21日までに間に合うかドキドキで仕上げておりました

予定通りに仕上がって一安心でした

また皆さんが喜んで持ち帰ってくれる姿をみて

本当に嬉しかったです!

初めて参加してくれた方が半数はいたので

陶芸って楽しいと思ってくれたら嬉しいです

また是非ご参加くださいね

楽しく作って思い出と共に生活の中でどんどん陶器を使って下さい


それでは今回ご参加の皆様に感謝申し上げます

ありがとうございました


また明日から暑くなると先程テレビの天気予報で言っていました

温度差で体を壊さないように夏休みももう少しですから

楽しんで行きましょう!

親はヘトヘト?あと少し、頑張りましょうね(笑)

ウチも小4の娘がいるので残り少ない夏休みを楽しみます!


アトリエ風雅


0 件のコメント:

コメントを投稿