2011年9月6日火曜日

自分と向き合う

昨日は伊達正宗の誕生日だったとか
実は亡くなった父の誕生日でもあった
雨が降ったりやんだりのハッキリしない空がアトリエから見えた
ここの所、何かと忙しくまたしても事に追われている感じで気持ちが落ち着かない
午前中はサークルのYさんがアトリエに来ていた
久しぶりに色々と話をしながらの作品作り
そういえばYさんとは何年ぐらいのつき合いになるのだろう?
17年・・・・えっ、そんなにだっけと
狭山の方から通って来てくれているの
有難いです
ここの所
自分の事で精一杯の自分がいる
これじゃ駄目
自分の事と切り離してチャリティーの事や他のイベントの事ももっと進めていかなくちゃ
人の事もちゃんとやってあげられる自分でいなくちゃと
違う自分が問いかけているの

今日はYさんにそんな話をぶちまけながらね(笑)
人に話をすると段々気持ちがまとまって来るもの
でも終いには決意表明みたいになってくるのは何だかおかしい(笑)
私のパターン

どうも人は自分が追い込まれるとその波に飲み込まれて行ってしまう傾向にある
どうすれば大きな心でいれるのだろう
頑張ってではなく自然に切り離して考える事の出来る自分になりたい

今は切り離して考えようと頑張ってしまっているのだけど(笑)
いつかそんな人になれるのだろうか・・・

今はただひたすらに自分の出来る限りを尽くすのみ
ちゃんと切り離してやって行く
不器用なりにやれるところまでやってみる

0 件のコメント:

コメントを投稿