2011年9月23日金曜日

青い柿、色づき始めた柿も・・・・

一昨日の台風でせっかくの柿が青いまま落ちてしまいました
未だ育ち切っていないけど
捨ててしまうのには惜しいくらい可愛いのでアトリエに飾りました↓
こっちも色づき始めたのに↓ 微妙な色でしょ~

ウチもこんなだったのだから果物や野菜を育てている

農家の人は被害に合われて本当に大変だった事でしょう

自然災害だけれど育てた過程を考えると悔しいし、悲しいに違いないでしょう

今年は本当に自然災害が多く心痛める事も多く

何だか辛い事が本当に続きますね

もう勘弁してって言いたいくらい

早く今年が終わらないかな~なんて思ってしまうのは

やっぱり区切りを作りたいからからかな

今年もあと3ヵ月ちょっとあるけれど

前向きに行かないとね

年内もまだ色々とイベントがあったりと忙しい

かえって何も考えずひたすらコツコツ!

その方がいいかな


P.S.

奇跡のようですが丈も低かったので先日のブルーベリーの実は台風でも落ちませんでした

本当にラッキーでした

そんなんで今朝娘が収穫してきてくれました↓

見てみて~、ピカピカでしょ♪♪♪

ブルーベリーの収穫は片手に1つかみ程度ですが今までで最高!!

見ての通り白い器に入れると更にフレッシュに見えます

白の魔法ですね!!

とりあえず1粒づつ家族で味見をして・・・・・甘かった~❤

朝の生ジュースのリンゴとバナナと混ぜていただきました

アントシアニンが体にしみる~みたいで

とっても美容に効いたような気持ち

すっかりその気になってます(笑)

味もとても美味しかったです❤

最近美容と健康に効くものに更に反応するようになってしまって・・・

これって年のせいでしょうね~(笑)

来年は欲出してもう少し沢山収穫したいな

目標は今年の倍?いけるかな~??

植え替えしたり栄養与えたりと

ちょっとだけ頑張りまーす❤

0 件のコメント:

コメントを投稿