2011年9月11日日曜日

チャリティー陶芸第二弾「震災避難者の為の体験陶芸」の開催

今日の午後はチャリティー陶芸第二弾として


「震災避難者の為の陶芸体験」を開催しました!!


ご縁でSさんと知り合いになりその後アロマ講座などに

出席くださったりしているので

お会いできる機会がとても多くなりました

何か出来ないかと思っていた中、Sさんに打診した所

Sさんの口コミで避難者を募集して

今回の体験陶芸を開催する事になりました

参加者はSさんを含めて7名、子供と大人と交じっての回となりました

とにかくこの時間を楽しんでいただければと思いました


湯寝み程度の大きさのものですがそれぞれ色々な形に・・・・
パパさんもいい感じで一生懸命作陶してくれました↓皆さん、こうしようああしようとそれぞれの個性で作りました↓

なかなか皆さん上手でしたよ!

何度か陶芸をやった事があると言っていたからかな?

まとまってます

パパの作品に名前を書いてとハンコをペッタンを↓
これはスゴイ!!花の様なカップ?
鉛筆立てかな?
素敵だね❤
こちらが完成品です↓
楽しみにしていて下さいね❤
今日のチャリティー陶芸第二弾を終えて・・・・・・
一番嬉しかったのは子供の笑顔かな
心の底から嬉しかった
一度アトリエに見学に来た事があったけれど
あまりその時は人みしっていたのか
元気もない感じがしていて
ちょっと心配していたんです
でも今日はとっても元気で
みんな積極的に作品を作っていて嬉しかった❤
子供の目のキラキラ、本当にいいものです



もう震災から半年になるんですね


短いような長いような不思議な感じのする感覚


まだまだ復興までは道のりが長そうです


まだ機能していない町があったり、大変な話もメディアから色々と耳にします


寄付したお金ではまだまだ足りない様子


日が経つにつれ、都心と現地の温度差が出て来ているのは確かな事


仕方ないとはいえ


東北が元気になるまで手を差し伸べる心


忘れないで行きましょう!!


チャリティー陶芸の第三弾をこれから計画したいと思います


皆さんのご協力を促す事もあるかもしれませんが宜しくお願い致します

0 件のコメント:

コメントを投稿