2011年9月5日月曜日

8月の体験陶芸①

最近土曜日の生徒さんになった

Iさんのお孫ちゃん二人が体験陶芸にやってきました


作陶の様子は夢中になって忘れてしまいました

トホホ・・・・・すみません


まずはお姉ちゃんはマグカップ↓

外は織部、内側は乳白 土は赤土なのでトーンが渋くて簸水色みたいでいいでしょ

内側も手びねり感がいいですね❤

リボンのデザインが愛らしさ❤↓

厚み薄くて上手に作られていましたね

こちらは妹ちゃんの作品↓

作りの時におばあちゃまとハンコをここがいいか

これがいいかと仲良く選んでペッタンしていました↓
釉薬は最近人気の紅志野

赤土なので土色がオレンジに出てキレイです❤


アップで❤↓
両方とも完成度が高くビックリです
おばあちゃまの血筋かしら?

また是非陶芸をしに来て下さいね❤
ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿