2011年9月12日月曜日

ヤッコカズラは元気一杯!!

今、アトリエで一番元気のいい大きめの植物がヤッコカズラ
葉っぱの形も可愛くて一目惚れでした
夏前くらいだったかな~?
フラコッタデコさんでGetしたんです

植木鉢が小さかったので植え替えしなくてはと思っていましたが
なかなか出来ずにおりました
他の植物もいい加減植え替えをしないと
死んでしまいそうだったので大急ぎで植え替えをする事に・・・
やっと完了です
相変わらずのギリギリ主義で困りますね~(笑)

ヤッコカズラはフィロデンドロンの種類のサトイモ科
見てわかるように光沢があってとても綺麗なグリーン↓
お気に入りです❤❤❤

大きな植木鉢にしたら伸び伸びしてきた感じ
やっぱりちょっと苦しかったのかなゴメンネ~!
とにかくホッとしました!
今日もサークルの方にとってもいい感じねと褒められて嬉しかった
我が子を誉められているよりうれしかったりして(笑)

もっともっと植物をアトリエや自宅に置けたらいいな~
もっと場所が欲しい!!欲を言うと切りないです

またフラコッタデコさんに行って見つけてこようかな
今は観葉植物より秋の切り花の素敵なのがいっぱい出てそうよね~
あ~、急にめちゃくちゃ行きたくなってきた~
週末に行けたら行ってみよ~っと❤

0 件のコメント:

コメントを投稿