2011年9月22日木曜日

花のある生活はやっぱりいいね❤

今週の頭、19日の家庭学級のもの作り講座で作った
4日が経過しましたがフラワーアレンジメントはウチの窓辺で美しく咲いています!

娘も参加したので2つになる所ですが
娘は敬老の日でお隣のおじいちゃんおばあちゃんにプレゼントしました
とても喜んでくれたしちょうどよかったみたい❤

現状、私の作ったアレンジメントは枯れている所は全くないです
とても長持ちしそうな予感~!!
今回はワレモッコウとかスプレー菊とか和物が多いのですが
アレンジによってこんなに洋風になるなんて面白いですよね
今回はハートの形をしているユーカリがお気に入りになりました❤↓
気候がこれから段々秋らしくなってくるので更に花も長持ちしそう♪
また自分でも花選びから自分でやってみたいです❤
やろうやろう!!

せっかく花の選び方も教わったんですから活かしたいですね
庭の植物も自在にアレンジ出来たら楽しいだろうな~
少しづつ素敵にアレンジできるようになりたいです

やっぱり「花のある生活」はいいです♪
あっ、ブログは「陶器のある生活」なのにね(笑)

そういえば明日からフラコッタデコさんの秋の鉢とハーブ市が始まりますね
ウチにあるハーブは夏の間、ほとんど暑さでダメになってしまったのでフラリ行ってこようかな❤
秋の鉢も見たいな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿