2010年5月6日木曜日

コリアンダーの花

このところ暖かい日が続いているのであっという間にハーブ達は育っていきます

ついにウチのコリアンダーの花が咲きました

ハーブの花って本当に可愛いですよね

可憐で・・・
花が咲きだすと背が高くなって葉っぱが脇役みたいになってしまうのです

このまま花を咲かせたいし・・・・

料理で沢山葉っぱを摘んでしまうとあっという間に花だけになってしまいそうなのでまたもう一鉢ほしいです
いい苗を見つけなくっちゃ

ホント、すっかりコリアンダーが大好きになってしまいました

育てて摘んではやっぱり楽しいです❤

近いうちにトムヤムクンでたっぷりコリアンダーを使いたいです♪

お気に入りのハーブをどんどん増やしたら料理ももっと楽しめるかな

0 件のコメント:

コメントを投稿