2010年5月9日日曜日

2010年の母の日に❤

今日は母の日、私も母

娘から素敵なプレゼント

3月末に一緒に作った花器をくれるとのこと

この花器を作った時を思い出します

ママより上手に作れないのが悔しいと涙を流しながら作った作品なんです

私は可愛くてクスッとしてしまいましたが本人は大真面目

大の負けず嫌い

私の笑顔の視線に益々しゃくに触ったようで・・・・終いには「自分が嫌だよ」と自己嫌悪のセリフ

私がアトリエから退散して欲しいとまで言い出し、その時は困りました~

前まではママとは別のフィールドで作っていた彼女がママをライバル視するようになったのです

お姉ちゃんになったからなんでしょうかね

だれに似たんでしょ~ね~

結局、コツをなだめるように教えてつぼめる所だけなんとなく手伝う感じ

形にならないと納得しないモードでしたので(笑)

その後は印花を押したりとやっとご機嫌になって(さすが子供です、ゴールが見えてくると絶好調)

やっとの事で完成したんです

この花器はそんな思い出付きですね

作ったのが3月だったので花を沢山押していました
今日のお昼前に娘がちょっと行きたいところがあると言い出しそそくさと外に出て行きました


そして小さな花束と手紙を持って私の所に戻ってきました


花はいつもフラコッタデコさんで買っているので行きたかったみたいですがお花がもう売れ切れてしまったみたいという話をしたからでしょうか


自分なりに考えてどこか他の花屋さんをに探しに行ったようです

お手紙は7行でしたが気持ちがいっぱい詰まっていてなにものにも変えられないプレゼントとなりました

お花は娘本人に生けてもらいリビングに飾りました❤❤❤


こちらがそれ・・・親バカですね
私の方はというと今回はそれぞれの母が喜びそうなグッズをひそかに用意しプレゼントしました


それぞれ喜んでくれたみたいでよかったです❤


プレゼントを届けに実家の母の家(鷺ノ宮)まで娘に付き合ってもらい散歩しながら往復


今日の万歩計は一万歩を超えていました


しばらくぶりで長い時間二人で歩いて・・・色々な話をして・・・笑って・・・とてもいい時間でした


これがもしかしたら一番のプレゼントかもしれませんね

娘は歩いて疲れたのか珍しく寝つきがよく、早めに寝ました


寝る前に明日の朝は私を起こしてくれるというのですが・・・・本当でしょうか?


毎朝何度起こしても起きない娘・・・・ん・んんん・・・・・


明日の奇跡に期待して!

0 件のコメント:

コメントを投稿