2010年5月1日土曜日

フラコッタデコさんで花器陶器販売してます♪

アトリエに飾ったシュガーバインに手作りのピックをつけてあげました

英語でSugarvineですね❤

でもこの植木鉢にはこのピックはちょっと大きいです(笑)

実はもうすぐ植えかえしてあげる予定なので少し大きめに作っておいたのです

早いとこ植えかえしてあげなくちゃ


よくプラスチックなどのピックが付いていたりしますが何だか味気ないです

作者が言うのもなんですが陶器のピックっていい感じじゃありませんか?

素焼き(テラコッタ)よりも上品な感じがします

フラコッタデコさんでは沢山のハーブの販売がはじまっています

そんなんで今回初めてハーブの名前、単独のHEABなどのピックを搬入しました

全て1つ1つ手作りしました!

つい何日か前から販売が始まっています
Rosemary(ローズマリー)、にSweet Basil (スイートバジル)とスタンダードなハーブから観葉植物の名前やThank you! 等のメッセージがまぎれていたりして・・・

自分の育てたいハーブ、送りたいハーブや植物にこんなピックをつけてあげたら素敵ですよね♪

どれにしようかな~とフラデコさんに相談しながらも楽しいですよ

選ぶのって楽しいですよね❤

これから育てるつもりのハーブ、家で育てているハーブと。。。。。。

きっと親切に色々とアドバイスしてくれると思います また、5月にはアトリエ風雅にてフィリップス美穂先生のアロマ講座「生ハーブを楽しもう♪」を開催します
ハーブの効能や活用法など楽しみ方を色々教えていただけるので是非ご参加ください

アロマを通してのハーブの知識は大変興味深いものですよ

講座の詳しい内容はコチラ とよかったらブログの方でもご紹介していますのでご覧ください!

そしてフラコッタデコさんでは母の日に向けてミニゴブレットや葉皿などの食器類などもいま販売させていただいています

お花と一緒にプレゼントはいかがでしょうか?いくつかの一輪差し等も新しく搬入しました

ハーブを摘んで食卓に飾っても邪魔にならない小さな花器です

ちょこっとでも食卓や窓辺に「素敵に飾る」というイメージで今回は作陶しました
他にも新たな花器がいっぱい

あまり大きなものは今回いれていませんがどれも気軽に飾れるようなものが中心になっています
フラコッタデコさんは特別に5月5日㈬と6日㈭はOPENしているそうですよ
是非是非、お立ち寄りください
そしてアトリエ風雅も近くを通りかかった時はいつでも気軽にお立ち寄りくださいね
今は端午の節句バージョンになっているので覗いていってください
新入りの金魚やメダカが増えて賑やかになっていま~す❤
GW、楽しくお過ごしくださいね

0 件のコメント:

コメントを投稿