2010年5月17日月曜日

お教室のこと

今日は午前中お教室でした

月曜クラスは手びねりから電動ロクロになっている方がほとんどです

初級から中級にといった感じですね

皆さん頑張っていますし、こうしたい、ああしたいがはっきりしている方が多いです

個性があってとてもいいことです

中級になると人によって得意な部分、不得意な部分がよく見えてくるので個人指導がとても重要

なかなか思い通りにならずといった場面、私自身も生徒だった時を思い出します

結局は自分でなければ乗り越えられないライン

コツコツとやらないとならない部分はやっぱり必要

そこを1つ1つ乗り越えて上達を実感することとなるでしょう

楽しみながら急がず、焦らず行きましょう

いいアドバイスやコツを伝授できるよう私も頑張ります!
==========================================

ちょっぴり、おまけ♪~またまた植物ですけど・・・

アトリエのユキノシタの花が咲き始めました

一緒に植えてある斑入りドクダミはまだ花芽をつけていませんが・・・今年はつくのかしら?

ユキノシタの方はつぼみでいっぱい
ユキノシタの花は白いドレスを着たお姫さまが素敵な冠をしているみたい❤
ほ~んと可愛いらしいです
これから次々と咲いてくれることでしょう
アトリエの前を通りかかったら是非見て行って下さい!
ユキノシタの花は毎年心待ちにしているのでウキウキです♪
明日もいい天気だといいな

0 件のコメント:

コメントを投稿