2010年5月8日土曜日

ご夫婦での体験陶芸~おまけ❤ウチの金魚たちの今~

今日はいい天気になりましたね

洗濯物が乾いてホッとしています

さて今日の午後は通常の土曜クラスの生徒さんと体験の生徒さんでアトリエはMaxでした

いつもはのんびりのクラスですが新しくクラスに入った生徒さんもいたので私の気持ちが大忙しだったのかもしれません(笑)

賑やかでありながら時に各人眼差しは真剣

集中している感じがして皆さんのやる気を感じました

今日の体験陶芸は一度だけ陶芸体験のある若いご夫婦

ご結婚2年目だそうで2年目は新婚か新婚でないかとクラスの方々と・・・そうじゃないとか・・・・やっぱり雰囲気は新婚さんでしたので・・・このクラスでは「2年目までは新婚」ということになりました(笑)
そんな話をしながら楽しく作品を作り上げていきました

やはり経験者だけあってレベルの高い仕上がりでした

ご主人さまの作品(夫婦茶碗)奥さまの作品(夫婦サラダボール)
今回は時間ぎりぎりまで高台を削りだしに挑戦でした
色付け等は指定でお任せなのでここからはお二人の素敵な作品を最大限に生かせるよう焼いて行きますのでお任せ下さいね
仕上がりはアトリエの今のペースですと月末くらいの予定です
引き取りは後日お知らせいたしますのでお楽しみに♪

~おまけ❤ウチの金魚たちの今~
アトリエの金魚鉢が増えました
金魚が段々と大きくなってきたので最近1鉢作ってあげました(小さい方)
釉薬はまた乳白ですがベースの土の色を変えたのですこし涼しい色目になりました
色目の違いわかりますか?ちょっと段差をつけて置いてみました
こちらがアップです
娘が新しくまたトンネルを作ってくれました
3匹とも気に入ってスイスイくぐって この子達は赤ちゃん金魚の頃にやってきたのですが一回りは大きくなりました
成長が早いです
いつも楽しそうに3匹で泳いでいます
こちらは前からいた古カブの「ミツコ」は口を開けて餌を待ってパクパクと「オウル」はちょとプックリさん
うふ、やっぱり可愛いです❤癒されてます
こちらのタイプのオーダー分として先月1鉢、今月中旬に2鉢出来上がります
勿論、睡蓮やウォーターマッシュルーム、パピルス、シペラスなど水場の植物の鉢としても活躍出来ます
どうやって楽しんでいただけるか楽しみです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿