2010年5月30日日曜日

ステルンワーゲル

今日はこんな黄瀬戸という釉薬をたっぷり掛けた花器に生けます

たっぷり掛っている部分が青っぽくなっています

フラコッタデコさん(阿佐ヶ谷のお花屋さん)に行ってお花を仕入れてきました

先日、ステルンワーゲル(スカピオサの実)をサンプルで一本購入して大変気に入ったのでもう一度これを購入する事にしました

それと合いそうなものをフラデコさんに相談してみました
今日は洋風に生けたいと思っていたのでそう言ってアドバイスをもらいました
一発のアドバイスで即決、さすがです!
やっぱり好みをよくわかっているな~と嬉しくなりました♪
可愛らしいアストランチア(レッド)


私が生けてどうなるかと・・・・それだけが・・・・


生け方は今回もどうかと思いますが・・・・やっぱり組み合わせはバッチリ!! ステルンワーゲルはドライになるみたいなので長く楽しめそうです

やっぱりコロンと手毬みたいで可愛い~❤
今日のおまけ~
お友達のMちゃんに教わったおつまみメニューにアレンジしてみたら更にウチ好みの一品に❤
Mちゃんは誰に教わったのかな~???
マグロとなめたけアボガド何とか~っていう名前だったか忘れてしまいましたがおいしくて簡単なおつまみなのでママ友の中では結構定番化されてましたね
今日のは見た目はあまり良くありませんが混ぜないアボガドとねぎを上にパラリとシソなどを下にひいてあげたらもっと見栄えがよかったかもしれません
次回はそうしてみます
とにかく味はバッチリでした!!
ちょっとパクリものですが今回はこの和え方が今までで一番、家族の評判がよかったのでレシピを載せておきまーす♪
自分も忘れないようにですけれど(笑)
美容には絶対バッチリですよ~!!
●サーモンとマグロとはまちのぶつ切りを1パック(この系統の魚なら何でも好さそう)
●なめたけ1/2瓶
●アボガド(1ケ)
●万能ねぎ(2センチくらいにカット)
●レモン汁(大さじ1強)
●オメガ3であるシソ油(大さじ1/2)
※ポイントのオメガ3のシソ油は脂肪を燃焼させる為の油、ダイエットを促進するいい油なのでこういった冷せいのおつまみに積極的に使います!!マグロよりサーモンの方が美容にいいのでなるべく多めに取り入れます
※アボガドを切ったらすぐにたっぷりのレモン汁をまぶすとアボガドが鮮やかな上、食べた時にさわやかな風味と香りがするような気がします

よかったら是非作ってみてくださいね!
皆さんも色々なアレンジも試してみてよかったらぜひ教えてくださ~い!

0 件のコメント:

コメントを投稿