2010年5月7日金曜日

チェックの植木鉢

今日はお昼ごろから雨が降ってしまいましたね

洗濯物が乾ききり手前でおしい!といった感じでした

明日は晴れてくれるかな?晴れて欲しいです!!

さて、今日はチェックの植木鉢をご紹介

こちらは観葉植物のアスパラガス・スプレンゲリーを植えてアトリエ外の壁の棚にのせています


弁柄でチェックを描いて透明を施し、還元で焼いたので渋め

このチェックの植木鉢は和にも洋にも合うタイプなので色々と植え替えをしても楽しめます

なぜチェックにしたかというと和の布にも洋の布にもチェックってありますよね

何だかそこに惹かれて・・・

作っってみたら和にも洋にも植えた物に合わせるように表情をかえてくれる・・・

何だかありだな~と

こちらは チェックの白、ろう抜きタイプになっています
ハーブなど3株くらいは入るのでキッチンハーブセットなど自分のチョイスしたものを植えて育ててあげるのも楽しいですね

お皿もあるので部屋の窓辺でも大丈夫

底は少し小さめな穴をお花型にいくつか開けてあるので網をひかずに鉢の底石と園芸土さえあれば植え替えも即完了で楽ちん❤

こちらの作品は限定品としてフラコッタデコさんで販売中です!

0 件のコメント:

コメントを投稿