2010年4月30日金曜日

メリー、アトリエにようこそ❤

今日は用事があってフラコッタデコさんに行ってきました

金曜日なので沢山のお花が仕入れられて・・・・
あれもこれもと欲しくなってしまう変わった素敵な花達
見ているだけでも気持ちがウキウキしました

そしてフラデコさんからのいい知らせ
探していただいていたアスパラガス・メリーを仕入れられたとのこと
ニコニコで持ち帰りました♪


何年か前に知り合いの方の写真で見たメリーという種類のアスパラガスがとっても素敵だったので探していました
先月フラデコさんに相談したところ市場に行って探してきてくれたんです
念願かなって本当に嬉しかったです!!
ありがとうございました

早速プランター探し、手元にあるものはどれも小さめで・・・結局大きな花器の中に入れて飾りました
高さが少し高い花器だったので下に少し細工をして入れてみました

黒マットで竹のような節がある花器にメリーの鮮やかなグリーンがとっても映えていい感じです
しばらくこのまま飾っておこうと思います
そのうち専用の植木鉢を作ってあげよう❤

このメリーも花と実がつくのかな???

ウチで株分けできるほど沢山あるアスパラガス・スプレンゲリーは薄ピンク?白?で本当に可愛らしい小さなコンペイトウの様なお花が咲き、パチンコ玉大の緑の実が出来てそれが真っ赤な実にと・・・可愛くて大好きなんです

このメリーはどうなのか?どうなるのか?
育てるのが楽しみです
久しぶりに本棚から観葉植物の本、盆栽や寄せ植え等の本を読んで・・・・更に気持ちがいい方向へ

花器の作陶意欲が湧いてきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿