2010年4月19日月曜日

端午の節句にむけて

今日は平年並みの暖かさで何だかホッとしましたね

やっぱりこの季節は暖かくないとリズムが乱れますよね


さて、今日はアトリエの飾り物の模様替えをしました

もう4月の中旬すぎたので「端午の節句モード」にしました

兜や鯉のぼりを飾りましたよ

明日には親子陶芸の鯉のぼりたちがた~くさん窯から出てきます

あ~、楽しみです❤
一番上の段には小さな織部の兜を飾りました

下にはアヤメ柄の和紙を敷いて・・・なんとなくいつもと違った感じになります
兜のアップです

小さいけれどきまってます

この兜は簡単に作れてアレンジか効くので生徒さんのほとんどが挑戦しています

お友達にプレゼントしても喜ばれますね

次の段の鯉のぼりは泳いでる感じに広々と置いてあげました

ガラスの上には小さな鯉のぼりセットを陶器の台と一緒に❤

あと10日でGWに入ってしまうのですね
ウソみたいに時は過ぎて行きます
この間年が明けたばかりと思っていたのに・・・早いものです
皆さんはもうGWの予定は決まっていますか?
ウチは近場で過ごすことになりそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿