2010年4月14日水曜日

スクエア植木鉢

真白なスクエア植木鉢

コーナーはなだらかな曲線を描いています

白い植木鉢はどんな植物も素敵にまとめてくれます

爽やかな感じにまとめたかったのでウツギ(空木)を植えました

どの種類なのか見ると・・・普通のウツギなのかな?

枝っぽい感じなので大きくなるんでしょうね

盆栽のようにしばらく楽しんでもう少し大きな鉢に植え替えてあげようと思っています ウツギの花も可愛らしいのですが実はプックリしたつぼみに一番惹かれています

おまけですがアトリエの外壁に張っているむべの花が咲きました
この花の数がむべの実になるのなら・・・すごい!秋にはかなり収穫になるのかな~
薄ピンクやちょっと紫がかった花がいっぱい!朝の日に輝いていました

今日はいい天気で気持ちがいいです♪

昨晩、親子陶芸の鯉のぼりの素焼きを焼いたのでアトリエはとても暖かいです

明日窯出しをして鯉のぼりの本焼きに向けての作業が始まります

窯だきの日が決定したら焼き上がりの予定が決まりますので皆さんにお知らせいたします

もう少しお待ちくださいね❤

0 件のコメント:

コメントを投稿