2010年4月23日金曜日

アイスプラントを盛って

4月の上旬に行った農家の台所というお店でアイスプラント(アイスプランツ)を食べてからというものアイスプラントが食べたくて食べたくて・・・・

売っていそうな野菜売り場に行くとついつい探してしまいます

でもなかなか売っていないんです~

ちょうど新宿に出たのでデパートならあるのではと探したらやっと見つかりました

「お菓子を買うよりもこれこれ!」とニコニコしながら買って帰りました

粉引きの器に盛るととってもきれいで・・・あえて切ったりちぎったりせずにそのままテーブルへ

キレイ!!見た目も美しいんですよね

アイスプラントはプチプチがあって何もかけないのにちょっぴり塩味、癖もなくて・・・

日持ちもなかなか!

その上ミネラルいっぱいで栄養価もいいので大好き

ウチの娘はちょっぴりマヨネーズをつけて食べるのが好きでバリバリ食べちゃいます

もっと近くで気軽に買えたらいいのに

いつかそんな日が来るように願っています

今日盛ったお皿はこのお皿

底には柄が有ったのです

くし目がついており、織部のグリーンと黄瀬戸のからし色の釉薬をドットで散らしています

食べて行くちらりと柄が見えてきますこの器はお豆腐を入れたり、おしんこを入れたりとかなり重宝しています

器は食べ物を引き立てます

シンプルなものも生き生き見えて・・・・



ぬくもりのある陶器で美味しくいただきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿