2010年4月5日月曜日

志野の小鉢

志野の器

主にフルーツを入れたりヨーグルトを入れたりして使っています

内側から外側にかけて弁柄(鉄の下絵)で葉っぱ柄を描いてあります

ロクロ目を自然に付けて縁はデザインで丸くふくらませています

この丸み感がポッテリした感じに見せています
土は赤土なので志野釉を掛けると気持ちグレーっぽい白になります

色目が落ち着いていて好きです

還元で焼かないとこの白濁感は出ません

外側はこんな感じです
今日はヨーグルトで使いました

マーマレードとみかん蜂蜜でフルーティー、赤い塗のスプーンでいただきました
やっぱり洋風の食べ物もこうやって和の器に入れて食べると気持ちも落ち着きますし気分もいいです❤
ヨーグルトはヘルシーで毎日取りたい一品
この頃はたまにしか食べていないので腸の為にも食べることを心掛けます
そう、ヘルシーと言えば・・・

昨日4月4日㈰は間もなく四半世紀の付き合いになる学生時代の友人と恵比寿でランチをしました
「農家の台所」というお店でのランチ
野菜が新鮮で美味しかった~、本当に野菜をたーっぷり
ヘルシーだけれど満足感はバッチリ!!お薦めのお店になりました★★★
ダイエットの話や美容の話、健康おたくの話から今の生活の話・・・・
彼女のあの時のままの笑顔にホッとして
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました
きっと彼女とはいくつになってもこうやって話したりして楽しい時間を過ごせるんだろうなと確信しながら
この心地よさはどこからやってくるのか
お互い健康でいようよねっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿