2010年4月13日火曜日

アトリエに飾ってます

アトリエには春の香りのする植物を窓辺に飾っています

去年植えた苔の芽?
スミレやユキノシタが自然に
個性的な植木鉢にマッチして目にする人達を楽しませてくれています

こちらはスミレと苔を輪花のミニ植木鉢に苔玉のようにこんもりと植えてみました

黄緑のフワフワ苔とスミレ色が何だか愛らしい❤
ミニ輪花鉢を横から見るとこんな感じ
こちらはゴツゴツの白マットの低めの植木鉢にシュガーバインを植えました
下にどんどん垂れて行っていい雰囲気です
愛しいヘンリーヅタ(ヘンリーくん)と葉っぱの感じが似ているから気に入っています
コチラは入り口の上からつっているアトリエの定番の黒マット花器
洋風の花もこうやって飾ってみるとマッチします
色んな色のラナンキュラスと蕨、名前は忘れましたがファサファサ~っとした植物 、なんだか黄緑で触り心地が良くて・・・・
本物じゃないみた~いと触る人続出
アップです
葉っぱみたいな花びら面白いですよね~

今年はラナンキュラスに結構ハマりました
私も色々な植物に刺激を受けて素敵な花器や植木鉢などをこれからも作って行きたいです!
明日もいい日になりますように

0 件のコメント:

コメントを投稿