2010年4月21日水曜日

親子陶芸・3月「陶器の鯉のぼり作り」自由作陶作品

今日は暖かかったですね~

午前中、気持ちよく洗濯物を干しました

3階から見たウチの庭です

赤いもみじの新芽が開き、姫リンゴの白い花が風に吹かれてフワッと花びらが飛んできました

そして苔が黄緑色のじゅうたんの様に輝いていて目に優しく本当に気持ちがよかったです♪

春が戻ってきたー❤という感じがしました
ここのところお互い忙しくてなかなかゆっくり話せなかったお友達と会えたので大満足!

時間を作ってくれてありがとうね❤

彼女の笑顔は最高!毎日私も笑顔でいようと・・・笑顔でいたいと思いました

彼女から今日も元気をいっぱい貰いましたね~、いい日でした❤
------------------------------------------------------------------------------

さて、今日は昨日に窯出しした作品の自由作陶分のラインナップをしたいと思います

3日の開催分が入り混じっていますが自分達の作品が有るか探してくださいね

まずはじめは本当にお見事な花器作品です
素敵ですよね

白マットの釉薬を掛けるときに口の部分にたまりがたっぷり出るように施してみました
効果も出てかなりいい感じです

このままでも十分素敵ですがお花を習っている方の作品なので花生けをした所も見て見たいですね~

こちらは大きめのマグカップと楕円のお皿です

釉薬は飴を掛けました

手前にあるのはお子さんの作品です

柄が揃っていてキレイですね
こちらは大きめの鉢と大きめの楕円のお皿です
こちらも飴が掛っています
この日は飴が人気だったんですよね
お子さんのスクエアのお皿も縁のヒラヒラが効いていてキレイです
こちらは4~6歳までの置き物みたいになっている作品です

イルカや雪だるま、ウサギ?猫?見ているだけで笑みがこぼれますね~❤おまけで鯉のぼりを一足先にパチリ!
台が雲の形でとってもかわいいです❤
実はこの鯉のぼりのブルーは今再び窯の中に入っています

もう少しブルーが出てお渡しできると思います
そしてお子さんのお皿もとってもまとまっていて上手に出来ていますね
自由作陶分はこんなところです
さて、今度は鯉のぼりがぜ~んぶ完成したらズラリと記念撮影みたいになるかな
どうぞお楽しみに❤

0 件のコメント:

コメントを投稿