2010年4月22日木曜日

若竹煮

昨日の夜のご飯に登場したのは若竹煮

だしをちゃ~んととって作りました

萩の土に粉引きを施した大きめの鉢に盛りました(以前ブログでしっくり収納できる器でご紹介した器です)

大きな器にこのぐらいに盛るのがちょうどいいかな?

もしかしたらもう気持ち少なめに盛った方がおしゃれなのかもしれませんね

木の芽は夕方に庭から摘まんできました

見た目は最高!味はどうかな~

全体的に気持ち煮過ぎたかと・・・・

食べてみたらそうでもなく優しい甘さと竹の子の歯ごたえとちょうどよかったです

なかなかの仕上がりで家族も満足してくれました

木の芽と一緒にいただいたら
何だか春の味がしました

0 件のコメント:

コメントを投稿