2010年4月2日金曜日

4月の始まり、いい日で始まり気分上昇!

今日はちょっと天気が悪いけれど・・・・

昨日は晴れて気持ちのいい日でしたね
青空がまぶしかった~

昨日は湯島の講師のお仕事に行ってきました

春日通りの桜、あちらこちらに見える桜が華やかでキレイでした

朝から生徒さんのいい知らせが2つ、そして他にもプラスいい事が

あ~、本当にいい日、嬉しい日でした

湯島天神の神様に念入りにお礼をせずにはいられませんでした

感謝の気持ちが溢れます

今年一番に咲いていた湯島天神の梅です

良く見るともう可愛い実がついていて

オリーブぐらいの大きさでほんのり赤みもかかっていました

実のものって本当に可愛いんですよね

他の梅も芽吹き始め、グリンピース大の実
梅は花の後も楽しめていいな
桜は散ってしまったあとあまり実がついたのを見たことが有りません
でも前にサクランボのような小さな実をつけていた種類の桜を昭和記念公園で見たことが有ります
怖いもの知らずで食べてみましたが渋くてとてもまずかったです
毒がなくて良かった(笑)
チェリーブラッサムというくらいですから種類によっては実をつけるのでしょうね
明日は晴れてくれるかな?
晴れたら花見、花見~!!お弁当持って善福寺へ

0 件のコメント:

コメントを投稿