2011年4月13日水曜日

昨夜はエスニックメニュー

昨日の夜はエスニックメニュー

「ココナッツライス&からあげ」がメイン

野菜もたっぷりです! 最近、人参はご飯と一緒に丸ごと(皮つき)で


炊飯器に入れて蒸してしまいます

Sちゃんのお家に行った時にランチをご馳走になった時に教えてもらいました

本当にいい事教えてもらって


重宝しています

ありがとね!

普通に蒸すよりも柔らかくて甘くて美味しく感じるの

パクパクいっぱい食べちゃいます

家族も同感想なので最近登場が多いです

人参はカロチンが多くてがん予防や老化防止など美容にいいので積極的に摂りたいですね!

油と一緒に取る方が吸収しやすいのです

また、トマトと一緒に取るとリコピンの働きでがん予防により有効なるようですから


一緒に摂るようになるべく心掛けています

上に乗っている青物はコリアンダー(香菜)

ココナッツライスにピッタリでした

コリアンダーは消化器系にいいんですよね~

あれだけの香りがするんだからかなり効きそうです

何だかうんちくを語るになちゃったかな?(笑)

そうそう、からあげは揚げないでフライパンでぱりぱりする

「揚げずにからあげ」っていうのがかなりのお気に入り❤

粉をまぶしてもみもみして焼くだけ

便利でいいものがあるんですよね~

思いっきり手抜きです(笑)

頼りにしたくなるようなぱりぱり感

これはカロリーを減少させる為にも

多分、これからも頼りにするでしょう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿