2011年4月13日水曜日

春風に揺れる山吹

隣の実家の境にあるヤマブキが咲き始めました


ウチでは桜の次に春を感じる花


長くは咲かないけれど


春風にふわりふわり揺れて本当に可愛いらしい


散る時は黄色い蝶のように


ヒラヒラと花びらが散るんですよね


山吹を見るといつも思い出すのが


私たちが住む前に住んでいた主人の叔母様


その頃はこの山吹が叔母様の家の玄関先に


いっぱい咲いていたから・・・


結婚前に遊びに来るといつも優しく迎えてくれました


そういえば叔母様は紫色の服がとても似合っていたな


だから叔母様を思い出す度に山吹色と紫色を思い出すんですよね


思い出の中に強く紫色が・・・・


今回の写真はそんな思い出の叔母様にぴったりな色に


山吹が写せた感じです ^-^V


見せたいな~ぁ



きっとどこかで見守ってくれているから


見てくれているかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿