2011年4月17日日曜日

新入り!花ほたる

昨日の午前中は大きな余震で焦りました


アトリエに居たので思わず机の下に隠れるよりも


棚を抑えてしまいました


余震に慣れてくるとこうなるのかと・・・


平気で押さえてる自分を客観的に見たりして


でもよくないね、やっぱり危ないもの


油断はいけないとしばらく経って反省しました


++++++++++++++++++++++++




さて、今日はアトリエの新入り植物


花ほたるをご紹介


黄色い花は黄身のようで可愛いでしょ~♪↓



この前のフラコッタデコさんのハーブ市の時にみつけた花


ひょろっとポンポン


お花があちゃこっちゃ伸びていて面白い↓ 日当たりのいいところを好むので朝は朝日を


午後はアトリエ正面の外に出してあげてと結構マメに面倒みてます(笑)


粉引きの器の底にひびが入ってしまった作品が


あったので植木鉢代わりにそれに植えました

丁度雰囲気にピッタリでよかった❤



無駄にしないで活躍、活躍(笑)


ま~、ボツの作品をこんな風に使ってあげると


植木鉢として生きかえった感じね



これから植物を楽しめる季節


早い所、ちゃんと植え替え用の植木鉢を作ろう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿