2011年4月24日日曜日

春の自由作陶(3月開催後の経過③窯出し~作品紹介)

3月に開催しました「春の自由作陶」の作品の窯出し



そして今日は作品引き取り初日でした!


まずは窯を開けた時の様子から


カラフルに発色してますよ~↓ 釉薬の流れ方もいい感じです↓

さて、 ここからは窯出しをした皆さんの作品をご紹介します

自分の作品家族の作品を見つけてくださいね❤↓
Fちゃんの絵が可愛いんですよね~♪↓
今回は色が色々と選べたのでカラフル
S家の双子ちゃんのマグは黄色の可愛らしいデザイン違いの作品です↓

こちらはK家のランプと金魚用?メダカ用のトンネル↓

トンネルにはたっぷり釉薬が掛りトルコ結晶のいい色目が出ていますね↓ キャンドルカバーの星も黄色で可愛いですよね↓

お皿や小鉢の素敵な作品が続々と・・・・↓
Nさんのぐい飲み
ナマコがキレイに出ています❤ ステキ!
大きめなのでたくさんお酒がいただけそうですね↓
こちらは色々なお皿がいっぱいです↓


Yくんのライダー?アートだね!


こちらもお皿です↓



今回はお皿もすごく多かったです



皆さんmyお皿が出来たんじゃないかな~?
ご飯ももっと美味しくなるね❤



1番手前、向かって左の写真立ても



色でキレイに柄が浮き上がっています↓



お隣のリンゴも鉄赤の「赤」が本当に素敵に出ていました



こちらのYさんの作品のトルコ結晶もいい感じに発色しています↓


こちらも色々なお皿です↓



今回は乾燥に充分時間を掛けたので


反り等もほとんどなくてスッとしたお皿に上がりました!


白萩がとても効果的に仕上がったお皿ですね~↓



N家のSちゃんがペッタンした作品かな?



初参加の記念ですね(笑)↓


こちらも色々なお皿がいっぱいです↓
いい色に上がりました!!




こちらはAさんの作品です↓


シンプルで何をのせても合いそうですね❤


ステキです!!↓


シュガーバインの葉っぱの柄が


縄の間に何気なく入っていていいですね~↓


皆さんの作品は見つかりましたか?


今回も完成度が高くて本当によかったです



これからもまた楽しく陶芸を皆さんと出来ればと思っています



ご参加くださいました皆様



本当にありがとうございました!!

******************



沢山の人に出会い



笑顔をいただき



沢山の素敵な作品に出会え



本当に有難い仕事をさせてもらっていると



心から感謝しています



ありがとうございます❤



これからもどうぞよろしくお願い致します!!



アトリエ風雅 多(おおの)



********************

P.S.



さて、本日引き取りに来れなかった方は


4月30日㈯午前11時~正午にお待ちしております!
都合がつかない方はご連絡ください


宜しくお願い致します

0 件のコメント:

コメントを投稿