2009年9月1日火曜日

アトリエの模様替え(ハロウィーンの巻)

夏の陶器を片づけて秋の陶器を・・・

アロマポットとハロウィーンのカボチャを飾りました。

今日はハロウィーン(Halloween)の
ジャコランタン(jack-o-lantern)達をご紹介。

通常、ジャコランタンはカボチャのちょうちん。
カボチャをえぐって作りますが
陶器で作ればニオイもしないし、毎年使えますよね。

色々な大きさと顔が並びます。

こちらは置き物として置いていますがライトを入れられるものもあります。
キャンドルを入れても雰囲気が出ていいですよね。


この子はちょっと黄オニのようになってしまいましたね~。愛嬌、愛嬌。


これは、タコ糸で上からぶる下がっているので
宙に浮いているみたいでで楽しいでしょ。


こちらは顔は掘らずに置き物としてのカボチャ、
御影黄色土なので黒い粒々が入っています。
これなら一年中飾っておけるかな?



この子たちはアトリエの外のライトカバーです。
人の顔くらいの大きさはありますね。

昨日は台風だったので出せませんでしたが
今日、出してあげます!!
アトリエ前の植物の間からひょっこり顔を出しますよ。

夜は、ライトが光るので通りかかったら見てくださいね。

季節のものを飾ると楽しい気持ちになります。

まだハロウィーンは日本に浸透してませんが
阿佐ヶ谷はジャズフェスティバルと一緒に毎年
仮装コンテストをやったりと盛んです。

阿佐ヶ谷住人としては盛り上げたいので
毎年たくさん飾って参加モードになります。

カボチャはフラコッタデコさんにも置いていただく予定でいます。

今年はもっと賑やかにたくさん作ろうかな~。
楽しいですよ。あなたも作ってみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿