2009年9月8日火曜日

10月の親子陶芸開催のお知らせ

段々と秋らしくなってきましたね~。
秋になるとスープや温かい飲み物がいただきたくなります。
そんな季節にピッタリの親子陶芸の企画をしました。

10月は「マイカップとお皿を作ろう!!」と題して
土練りから始める簡単なカップ作りと
同じく土延ばしから始めるお皿作りを親子で行います。

まずは、カップはスープカップに使える大きめのカップを作ります。
カップ1個とお皿1枚、もしくはカップを2個を作るにするのもOKにしましたので
お子様とおそろいのカップを作ってもいいかもしれませんね。

また、お皿作りは7月時のお皿作りしたものはすでに板状になったものに
装飾するものでしたが今回は土を練ったり伸ばしたりからしてもらいます。

簡単な案内は下記の通りです!!
実施場所 : 阿佐ヶ谷地域区民センター 3階工芸室
対象    : 3才~就学前の子供と親
(※今回は2才児にはまだ難しそうなので相談の上受けさせて下さい)
参加費   : 親子1組(2名) 4,000円(1人追加につき2,000円)

内容詳細はコチラをご覧ください。

☆お申し込みについて☆
申し込みは明日より先着順にてお受けします。
メールとFax、でお申し込みの際は必ずこちらから折り返し可・不可確認の連絡を入れさせていただきます。
新規の方は住所・氏名・お子様のお名前と年齢・電話番号・Eメール(有りましたら)を ご連絡ください。
(義務づけられている保険加入の為、必ず必要ですので宜しくお願い致します。)
前回ご参加の方は住所等すでに登録しておりますので氏名と参加のお子様のお名前年齢で お申し込み出来ます。
万一1日経っても折り返しの連絡がこない場合は再度お問い合わせください。
宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿