2009年9月29日火曜日

モッサリくん、本当の君の名は?

昨日は髪をカットしにヘアサロンに行きました

受付のところにモッサリとした可愛い植物

あれ、何だろう?
植物好きなのに初めて見るその植物

色目といいモッサリ感といい
めちゃめちゃ可愛くて

「可愛い~!」をついつい連発してしまったら
ヘアサロンの店主、親切に株分けをしてくれました
うれし~い!ありがとうございました
かなり欲しい顔してたかな?(笑)

早速 持ち帰った株をウチの植木鉢に植えかえました

未だ植えかえたばかりでまとまりがついていませんが
可愛がってあげたい植物が増えて本当に嬉しいです!!
アトリエの窓辺に飾りましたよ
アップにするとこんな感じで・・・シダっぽいのです

アスパラガスやアジアンタムと似ている感じなのですが違うんですよね~

モッサリくんの名前を知っている方がいたら教えていただきたいです
知りませんか?
お花屋さんに聞くのが一番早いかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿