2009年9月1日火曜日

プレート

これがアトリエ風雅のプレートです。
イベントや親子陶芸の受付などにも持っていきます。



バックは布目で文字は土を切りぬいたものを貼り付けています。
最終的に文字にアンティークぽく、渋いゴールドを塗りました。
雰囲気が出ていい感じになったかと。


裏は木を貼り付けています。
質が良くて、ある程度重さのある 木を使っています。
半端もので売っているコーナーでこういった木を探して使うのが楽しいです。

こちらは陶芸教室の看板です。
今年になって作り、外にぶる下げることにしました。


アップはこんな感じ。
文字のところは薄っすらと釉薬が掛っていますが焼き締め風。
こうすることによって文字のラインがはっきり出ます。


こちらは先月、料理研究家のcookちゃんの為に作りました。
チョコレートケーキにシュガーパウダーをまぶした感じかな?
それとも小麦粉?
美味しそう+清潔感はcookちゃんにピッタリ!
cookちゃんの好みになったかな?
結構、厚みがあったので乾燥が時間かかりました。
裏はアトリエ風雅と同じように質の良い、重みのある木を貼っています。


アップではこんな感じ。お砂糖の付いているお菓子みたいでしょ。


イメージ通りに出来るとうれしいです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿