2009年9月2日水曜日

なすのからし漬けを作ってみたよ!

こんなへんちくりんのなすを発見!
なんだか目と口を描きたくなりました。
さて、何を作ろうか?

そういえばcookちゃんのレシピで「なすのからし漬け」っていうのが
あったので 作ってみることにしました。
陶芸に来ている生徒さんがcookちゃんのレシピをみて作ってみたら美味しかった~
と言っていたので実は私も作ってみたかったの。
この前から粉からしを買ってスタンバっておりました。

粉からしとお醤油があれば作れるけど・・・

手順などは、cookちゃんのレシピで確認してね。

一晩漬けて今日の食卓へ

ペナンで焼いたお皿にのせたらいい感じ。

お味は、good!! からしがピリッと効いています。これ、癖になるわ。
お酒がすすむ~!!

cookちゃんのレシピはスタンダードなものから創作的なものも満載。
ブログを見てるだけで美味しそうで幸せ気分。
是非、是非覗いてみてね!rieのクックcookクックhttp://yaplog.jp/cookcookcook/

0 件のコメント:

コメントを投稿