2009年9月3日木曜日

アトリエの入り口も秋めいて

毎年、切り過ぎてしまいあまり花をつけない萩。

今年はなるべく花を咲かせてあげたいと切り込みを控えたら・・・
ちらほらと咲き始めました。

風にゆれて葉っぱと一緒にサワサワ・・・
秋の風かな?
こっちにも・・・

このゴシキカズラは、6年もの。
株も大きくなって植木鉢からあふれています。
そろそろ植木鉢を替えてあげないと可哀そうですね。
せっかくの植木鉢もよく見えないし。
イブシ釉のちょっと上がひらひらした和調の植木鉢なんですよ。
ゴシキカズラは夏には濃いグリーンで爽やかなのですが
秋になると写真のように段々と赤くなります。
途中ちょっと黄色やオレンジのような色も見られてとても楽しめる植物です。
さすがゴシキ(五色)ですよね。

紅葉し始めるとしみじみ秋を感じます。

そう、洋服の入れ替えも早くしなきゃ!!今週末は忙しそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿