2009年9月17日木曜日

手ぬぐい好き

もともと布が大好きで意識しないうちにたまってしまいます

最近は、なかでも濱文様という綿100%の手ぬぐいが大好きで少しづつ枚数が増えてきました

ウチの近くにある「ねじめ」というお店に色々な種類が置いてあるので買い物に行きがてらついつい寄ってしまうんです

デザインがシンプルだけど愛らしさもあって、更に綿のマット感に惹かれます

このカボチャ柄は、一目惚れ!

ラディッシュかカブ?大根もクリーム色のバックと相性がよくて可愛いし
落ち葉、配色がいいな~
どんぐりもこんなに並んじゃうと可愛さも一段と
このシルエットのもみじは普通ですが
赤とピンクというところが何とも言えず惹かれました

布の柄や色合いは作陶の参考になります
もちろん手ぬぐいに限らず色々な布からヒントをもらったり・・・
見るもの感じるものが作品に影響しているのは確かなのかもしれません

0 件のコメント:

コメントを投稿