2009年9月26日土曜日

秋明菊

先月、義父に鉢物の秋明菊をもらった
義父はゴルフの趣味が有り
ゴルフの帰り道
たまに花の苗などを買ってきてくれる

以前、切り花で白い秋明菊のつぼみが可愛くて買って帰った
でも開かずにダメになってしまったことがある
咲くのを楽しみにしていたのでその時は本当に残念だった

まだ咲いているところを写真でしか見ていなかったので
今度こそは!とこのつぼみの開くのを心待ちにしていた

華やかなピンク色の花が咲いた

つぼみの時は白と思っていたのでちょっとビックリしたが
白とはまた違う可愛さ

菊と言って想像できない可憐な花と出会えた



あ~、白も欲しいな…欲張りかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿