2009年9月2日水曜日

カボチャを作る

ハロウィンのジャコランタンや置き物にするカボチャを作ります。

まずは、土の玉から厚さを平均にどんどん伸ばしていきます。
だんだんとつぼめていきます。

つぼめたら最後はつまんでどじちゃいます。
風船みたいになりました。
この風船状態でくしを押しつけてラインを描くと
いい滑らかないいラインが掛けるのですよ。
ポイントです!
くしでヘタのラインを描きます。
出来上がったら、必ず後ろに穴をあけないと爆発して崩れるので注意です。

後は、裏などに穴を開けたり、多少削りをして
しあげます。
柔らかすぎると削りがうまくいかないので
触っても凹まないくらいになったら
がいいですね。
さ~て、もっと作ろうかな!!

0 件のコメント:

コメントを投稿