2009年8月31日月曜日

秋の味覚

今日は夕方は台風で出られそうにないという話だったので早めに買い物へ

夕食はお肉にしようと思っていたのですが・・・・
お魚をちらりと見たら、
北海道産の新さんまがとーっても安かったので「これは買い!」
夕食はさんまの塩焼きに。
ぷっくりしたさんまを手に「あ~、もう秋なんだ~」って。

焼く前にぬちまーす(沖縄の粉塩)をパラパラ。
尾っぽと背びれは焦げない様に塩をたくさんすり込んで・・・

やけて火を止めてもジュワ、ジュワ~っていっているくらい脂がのってる。
美味しそうで思わず「お~っと」感嘆。
長めのお皿にのせて。


大根おろしをたっぷり用意して・・・いただきま~す!!
パクリと一口食べたらなんて美味しいんでしょ。
最高でした!
夕飯のデザートは山梨のブドウ。
今日、家のものがお土産で買ってきてくれたものです。
採れたてかな?茎が青くて実はプリプリ!!
爽やかな乳白と土灰のお皿にのせてみました。
今年、お初で食べたデラウエアより粒も大きくてすっごくあま~い。
にっこり笑顔がこぼれます。

これからも秋の味覚がどんどん出てきますね。楽しみです!

秋はダイエットには厳しいな~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿