2009年8月28日金曜日

upせずにはいられない秋の花々

8月28日㈮午前中、植木鉢の搬入でフラコッタデコさんに行ってきました。

看板犬のラッツがいつも迎えてくれます。
午後は雑誌の撮影だそうで「すご~い!!ラッチャン、デビューね~!」
なんて言いながら、なでなで。
まったり感がホント可愛いくていつも癒されます。
予想通り、秋の花々が入荷されていたので 飛びつくように見入ってしまいました。
たぶん、みんな引いてしまうくらいにはしゃいでしまったかも~。
今思うと・・・引いてたかも。多分そう。

本当に植物が大好きなんですよ~。
パチリ、パチリと気になったものを撮ってきました。
かなり、自己満足しています。

こちらは、ブラックベリー、実のものいいですよね~。
緑が赤くなって黒くなってと楽しめます。
ワレモコウの一種だそうで名前をメモリ忘れましたが
何とも言えないグリーンでとっても素敵でした。
とっても欲しかったけれどアトリエの窯がまだ熱過ぎて
すぐダメにしそうだし~と思い、今日は泣く泣く断念。
後方のグリーンの垂れ下っているのがハンキング、おもしろーい、
手触りは想像で柔らかい感じでしたが触ってみたら
タワシみたいにモジョモジョ。
触ってもおもしろーい。
手前のピンクの花がカルシア、ブロッコリーみたいにモコモコで
ピンクの色加減がとーってもよかったです。

これが菊?秋明菊という菊らしい。今日の一番気になった花。
和花でありながら洋花にも見えて・・・
まだつぼみのものしかなかったので花が咲いたところを見てみたいな。
フラデコさん、「これは何ていう名前?」とか食いつきっぱなしの私に
親切に答えてくれてありがとうございます。
私が言うのもなんですが・・・お疲れさまでした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿