2009年8月4日火曜日

アトリエのサクララン

アトリエにあるサクララン、7年目にして6月に1つ花をつけて感激!!
これでしばらく咲かないだろうと思っていたら・・・・
7月になって小さなつぼみを2つ発見。

これは少しつぼみが大きくなった7月25日頃、
上に小さなつぼみ、下に大きなつぼみ。


それから7月末、下の大きなつぼみが膨らんできた・・・
ひとつひとつ小さな紙風船みたい。
もうすぐ咲くかな? ウキウキ
今日、8月4日の夕方に窯を焚き始めたら暖かくて?暑くすぎて?
大きい方のつぼみが開きました!!
こんぺいとうのようでとっても可愛い花。
花びらは触るとベルベットの肌触り。
本物じゃないみたい~って思うほどキレイ。
育てた花が咲くとこんなにもうれしいなんて!!

0 件のコメント:

コメントを投稿