2009年8月29日土曜日

大きな植木鉢(ついに完成の巻)

いよいよ窯出しです。
予定よりも早く窯が冷めたので今日の夕方に開けました。

ゆっくり開けながらも・・ドキドキ。
何回目でもこの戸を開けるのはいつもドキドキします。
やった~!!いい感じに焼けています!
白がほどよく渋めに出ています。
内側はこんな感じでリーフが中まで入り込んでいる影が丁度いいです。

受け皿は、縁にアクセントを入れたところがほどよく下の素地の茶色が出て
ねらい通りになりました。
受け皿を敷いて全体をみるとこんな感じです!
これにフラコッタデコさんで素敵な観葉植物達が植えられたらどんな風になるのでしょうね。
植えられた姿を早く見たいです!!
とっても楽しみ!!

大きな作品は大変だけれど楽しいです。
完成した感動も大きいかな。
受け渡しは、我が子を嫁に出す気持ちに近いかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿