2009年8月18日火曜日

素敵な木のもの

日々の生活の中で何気なく
私の気分をUPさせてくれるようなお気に入りの木のものたち・・・

今年5月にはじめて出会ったRieさんの作品
素朴だけどおしゃれ感のある作品にとっても惹かれます。


これはA4サイズの入るBox
持ち手がなめし皮で出来ていて一目惚れ!
思わずガン見してしまいました。
木目もとってもキレイでしょ。

今は中に色々と書類や小物を入れて使っています。
ちょこっと布をかぶせたらスッキリまとまっているでしょ。


これは先日購入したもの。
同じくRieさんの作品。
メモをはさんだりして使えるミニバインダー。
金具のちょっとアンティーク加減がとっても気に入っています。
こちらはたびたび陶芸教室の方でも使っているBox
陶器を運んだりするのにも使える上、
イベントの時などには裏返しにしてディスプレイでも大活躍。
こちらもコーナーのアンティーク加減が気に入っています。
私は、あんまり錆過ぎてるのは好きではないので・・・
本当にいい加減なのです。
この金具と木目も活かされていていい感じのバランス。好きだな~。
裏もちゃんと処理がしてあるのでどの方向で使っても大丈夫。
立てて使うとこんな感じにもなるのです。
植物とも相性がいいんです。
これからもそばにいてほしいものたちになりました。
またRieさんの作品を楽しみにしています。

2 件のコメント:

  1. こんにちわぁ~
    はじめてのコメントでドキドキのRieです。
    いろいろと使って頂いて本当にうれしいです!!!
    ありがとう~!!!
    革手のBOXも、布をかぶせると雰囲気が変わって面白いですね。作ってる時は気づきませんでした。使い方がさすが上手~!!!
    私もKAZさんの素敵なカップ類を私専用として愛用してますよ。子供達にはさわらせてません!!!

    返信削除
  2. kazu→Rieさん

    コメントをありがとうごさいます。
    カップも使っていただいているようでとっても嬉しいです!!!重ね重ねありがとうございます。

    ウチのブログは簡単にコメントを入れられないと皆からクレームされています。
    やはりアカウント登録しないとダメなのかしら???
    他に方法を知っていたら教えてください。
    私たちはお互いアカウントを持っているので簡単にコメント入れられますね。
    同じお庭にいるようで嬉しいです。

    あぁ~、夏休みももうわずかですね。
    ホント、あっという間ですよね。
    子供の宿題が心配になってきました~。

    返信削除