2009年8月18日火曜日

備前の酒器たち

ウチにはいくつかの備前の酒器が有ります。


こちらは焼酎をロックでいただくときに使います。
備前で飲むと更に冷たく感じるのはなぜかな? 備前でビールを飲むと何だか泡がふんわり滑らか。


美味しそ~う!!

こちらは私のビアマグ兼焼酎をお湯割りにするときに使います。
1杯で酔える私にはピッタリの200mlサイズ
シンプルでスマートな一品
こちらは主人専用のビアマグ。 350mlは確実に入るサイズです。
泡の分を入れたら丁度かな?

飲み口には火だすきと松灰をかけていますが
松灰が予想より溶けずに固まってしまい、
狙った感じとは違う感じになってしまったので・・・・
近いうちにもう一度トライしたいな。
備前ってやっぱり渋~い!
備前でこれからもっと色々な形のビアマグを作ってみたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿