2009年8月19日水曜日

ハンズに寄り道、すごく寄り道

今朝は子供がおばあちゃんとお泊りに出かける為、
新宿まで電車で送迎。
そのついでに期限が迫っていた免許の更新をしに都庁へ。

一昨日からまじめにダイエットに励むと決意したものですから・・
(三日坊主にならぬよう頑張ります!)
歩く歩道もエスカレーターもなるべく使わずに・・・
都庁ってこんな遠かったけ~なんて思いながらひたすらテクテク。
運動不足になっている自分に愕然↓

免許証はあっという間に交付されましたが・・・免許証の写真に絶望。
もう仕方がないと都庁を出たら、急にネジを買うことを思い出し、
これはハンズまで歩いて行くしかない。
「ん~、今日はとことん歩いてやる!!」

西新宿の高層ビルの谷間を抜けて歩いて行くのは本当に久しぶり。
一転して気分がよくなって・・ご機嫌に。
我ながら本当に単純な気分屋。
風が急に吹き抜け、勤めていた十数年前のことをふっと思い出し。
会社帰りにご飯食べに来たりしてたな~なんて。
スーツを着て歩く人を横目に少し背筋を伸ばしてみたりして・・・
テクテクからスタスタに。
意識して背筋を伸ばしてみること、大切な気がしたな。

やっとのことでハンズに到着。本当に体力落ちてます↓

ネジだけのつもりが・・・全部の階に立ち寄りたくなって各階止まり。

流木がとってもいい感じだったので3本購入。
植木鉢やプランターの作陶時に組み合わせたらとっても素敵になりそう。
デザインがポツリポツリと浮かびだして・・・更にご機嫌。

コースター大のえんじゅという木の輪切り
ウチにもえんじゅと枝垂れえんじゅがあるけれど切るわけにはいかないので購入。
年輪が本当にキレイ。
自然のものの柄ほど素晴らしいものはないですね。


アップで見ると余計にそう思いませんか?


これは久しぶりに見たエアープランツ。でもチランジアって書いてある。
花も咲くって書いてあるけどホントかな?
バブリーな時代にオシャレな植物として流行った記憶が。。。。。
その頃はグリーンよりもバラなどのお花しか興味なかったので買わなかったけれど
今になってというか・・・何だか今日、無性に欲しくなり、買ってしまいました。
まさに衝動買い。
手前の大きいのが「ストリクタ」、小さいのは「コルビィ」という名前
また見た目が似てるものを買ってしまった。
他にも色々あったのに。相変らず、偏ってる。

でも「コルビィ」は白い産毛のようなものが生えていて
微妙にグリーンのトーンが違うのがわかります?


アトリエに置いて育てよう。環境的にはバッチリかも。

他にもキッチン用品や皮コーナー、アロマにと色々なところに寄り道。
もはや寄り道がショッピングの日になちゃいました。

懐かしいものから新しいもの、色々と見ることはとっても刺激になり、活力になる。

忙しさでいっぱいな時ほど、

思い切って寄り道してみた方がいいかもしれない。

何だかとーっても元気になった!!

0 件のコメント:

コメントを投稿