2009年8月16日日曜日

親子で楽しむ陶芸・手作り講座(H21.7月分経過⑥)本焼き窯出し

今日、キャンプより戻ってからすぐに窯出しをしました。

棚板が多くて炎のまわりが若干心配でしたが
よく火がまわっていたようでちゃんと焼けていました。
黄色(土灰という釉薬)もガラス質がとっても綺麗にでていました。
どんどん窯から出して作品の状態をチェックしていきましたが
ほとんど問題なく焼けていました。
自分の作品を焼く時よりもドキドキしました。
ただ、一枚だけ少しひびのいったものがありました。
ちょこっとエポキシというもので埋めてあげれば目立たないくらいです。
引き取りの日までに処理しますのでご心配なく。
たぶん作っているときに底まで貫通してしまったところがひびいたのだと思います。
何名か作っているときにそんな方がいたかと記憶していますが
ほとんどの方は大丈夫だったので本当によかったです!!

お魚ちゃんのブルーもデニム調、白もいい感じですよ。
はやく実物をお見せしたいです!
皆さんの作品が本当に素敵に出来上がり、とってもうれしいです。
受け渡しの日、皆さんにも喜んでもらえたら
きっともっと嬉しいだろうなと今からウキウキしています。
受け渡しは、アトリエ風雅にて8月22日㈯または26日㈬いずれかの
10:00~11:00amですのでお忘れなく!!
お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿