2009年8月5日水曜日

クラフトフリーマーケット

8月8日㈯に細田工務店で行われるクラフトフリーマーケットに出展する
ビンペイントがぞくぞくと完成。

陶芸と違って窯ではなく、ビンはオーブンで焼きつけます。

焼きつけると食器洗い機に入れても落ちることはありません。
金タワシで洗うのはダメですけどね。

ヨットのマリンタイプ、ハワイアンモチーフ、リーフ、花柄など色々なモチーフのものがあります。
ビンのサイズは大きい方が600ml、小さい方は細長いタイプで200ml入ります。


フタは布を貼り付けるので洗えませんがサッとアルコールで拭いてあげればOK!


ビンの柄も布も様々で見ているだけで楽しくなります。

今回はボランティアで2人の友人がお手伝いしてくれました。

今日は、最後の仕上げでフタの布張り、
みんなで流れ作業でどんどん仕上げをしたのでお陰で全部出来上がりました。

忙しい合間をぬってお手伝いに来てくれた友人たちには心から感謝しています。
本当に有難うございました。

全部で約30個の限定販売になりますのでお楽しみに!!

このビン作りもとても楽しいので親子で楽しむ陶芸・手作り講座の特別企画でやりたいと思っています。
ビンペイントの作品作り、私自身大変楽しんでやる事が出来て本当によかったです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿